卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

D&Dエンカウンターズ開催支援(?)動画!

 そしてもう一本、今回の隠し球。
 HJコンのDM、怜ちゃんが声を当ててくれたD&Dエンカウンターズ、開催支援動画です! こちらはYouTube

 こっちはとにかく聞いて驚いて、そしてうらやましがれ!
 
 一応、R&Rステーション開催に至る手順については、オーガナイザー、"仏の"ふぇるでぃん、さんがまとめてくれている。
仏のふぇるでぃんTRPG極楽浄土: WPN
 申込先のWizards Play Networkはこちら
Runtime Error

 実のところちゃんと日本語でD&Dエンカウンターズについて説明もあるのよね。
Runtime Error

(追記)
 オーガナイザー、"仏の"ふぇるでぃん、さんから情報。D&Dエンカウンターズ、日本語での開催FAQがあるじゃないですか!
Runtime Error


 おそらくネックは店舗。MTGのイベントやってるお店に行って、週に一度二時間、プレイスペースを提供してほしいって交渉する必要がある。
 ただ、D&DエンカウンターズもWoCのイベントであり、お店のイベント開催の実績には数えられる。WPNでは実績によってお店で扱えるイベントが異なってくるので、お店によってはちゃんと魅力ある提案になるだろう。
 あと、可能ならD&D関連書籍をその店舗で買うようにする、だねえ。

 もう一つのネックは、週一度DMをするメンバーを集める事かも知れない。かわりばんことはいえ、次回のMarch of Phantom Brigadeキャンペーンでも14~5回くらいなので。
 ただ、DMとして参加するとWoCからノベルティやそもそもこのイベントで使う冒険シナリオ、ポスターマップも貰えるので、それはそれで嬉しかったりもする。

 というわけで、興味を持ったらぜひ考えて見て欲しい!