卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

D&D四方山話第10回「プレイスペース」

 告知でーす。

 D&Dについてゆるゆる話すD&D四方山話(http://www.ustream.tv/channel/d41
 第10回のお題は「プレイスペース」。一定年齢以上のD&Dゲーマなら公共の場所を借りようとして苦労したり、そもそも今でも苦労してるとかあると思うのです
 当時、新和からでてたドラゴンマガジンの別冊に”コンベンションを開こう!”って内容のモノがあって、自分たちにとっては聖典の一つでした。企画会議のやり方、レジュメの準備の仕方から書いてあった。
 けど、それで公民館いくんだけど説明に手間取ってですねえ。
 そこで、前半30分は、まずD16の経験や他の人の経験のネタ話、アメリカでは地下室があるからできるっぽいダンジョンタイルの話あたりをした上で、後半は各地の皆さんの苦労話、対策などをうかがおうかと思います。
 また、D&D関連のイベント告知なども行ないますので、お知らせしたいことなどありましたらこちらに直接連絡下さい。D&Dエンカウンターとかコンベンションとかですね。
 よろしくお願いします。