2012年06月10日のよしなしごと
@D16: @rebisdungeon ありがとうございます、返信しました。あと、ついでにも一つ別件も。
2012-06-10 23:11:02 via Tween to @rebisdungeon
@D16: たぶん絶版なじゃなかったかなあ。僕が学生の頃に遊んでましたから QT @rem_nanai: @D16 ガープスリングドリームってプロレスの奴ですよね。かなり昔の奴ですよね。今でも本って売ってるんですか?
2012-06-10 17:28:45 via Tween to @rem_nanai
@D16: なんてうらやましい(笑) QT @makoto_sanda: @D16 サブスタッフが音楽をかけるのも自動的にやってくれてますw
2012-06-10 17:27:57 via Tween to @makoto_sanda
@D16: @vellfa 動画とか音声データ扱うのがめんどくさくてそこまでやれてないのがもったいないです>自分トコでどどんとふ使用
2012-06-10 17:27:29 via Tween to @vellfa
@D16: あ! TRPG中のBGMが完璧に有効活用でき、しかもテンポ崩さなかったのが一つあった!! GURPSリングドリームで、各プレイヤーに自キャラの入場曲用意してもらい、流してもらった時だ! #trpg
@D16: BGMについていうと、GMしてる最中は各種対応に専念したいし、「何でここでEmerald sword(笑)」とか「必殺のテーマは禁じ手」とかセンスがずれると悲しいから、もう一人の自分がボリューム調整含めて専属してくれるといいなー #trpg
@D16: あと、そのBGMや効果音が共通体験になり、話し合えるとかもあります QT @k_takahara: @D16 残る物は残りますよね。俺も(地下に降りる
2012-06-10 16:04:09 via twicca to @k_takahara
@D16: @cosmorz いや、効果的なBGMはやっぱり威力はあるんですよ。セッションのテンポそがないなら
2012-06-10 16:01:49 via twicca to @cosmorz
@D16: いや、もちろんBGMがうまく使えたら、とかいろいろやりようはあるけど、そもそも対比の例としてひくのは違和感がちょっぴり
@D16: 【RT先言及】けど俺、そのときのプレイヤーの言葉とか、印象的だったセッションの大事な言葉覚えてる。例えば、井上さんのガンボルトの演説とか