卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

プリキュア他

 今度スマイルプリキュアが始まるわけですが、いま東京MXでやってるYes プリキュア5GoGOも五人プリキュアで色も同じなので、見ている娘がどのように反応するかが楽しみです。
 あと、この期間についオールスターDXを1〜3まで借りてきて堪能。DX1の初代の各シーンの格好良さは放映当時に見たかったプリキュア像でした。そしてその中でも際だつのぞみさんのハートの強さと、咲舞の安定した能力および仲の良さ。


  • そいや、MXでYes プリキュア5の再放送見ているのだけどのぞみさんのハートの強さはんぱないな。他の四人がナイトメア本部に連れてかれて、それを盾にドリームコレット要求されたとき、『みんなを傷つけたら、コレット壊すから!』だもん posted at 08:05:15

  • @meganeHARO 心の強さは各プリキュアのそれぞれが持ち合わせていると思うんですが、彼女の子連れの母熊のような、躊躇いのない対応は見事と思いました posted at 05:07:41

  • @ichigi3 メンタル最強は確かにのぞみかも知れない。えりかもかなりメンタル強い気がするんですが、彼女はどちらかというと仲間を鼓舞する+マイペースな強み、かなあ。 posted at 05:09:32

  • 咲舞の強さは、彼女たちを支えるものの強さなんだよな。スプラッシュスターって背景や学校生活他の日常の描き方が丁寧で、咲舞の周りの人たち、自然、そう言ったものが彼女らを支えている。で、それら担う強さを彼女らは持っている気がする。 posted at 05:12:26

  • RT @calpin_on_japan: 今朝子供は旦那さんセレクトで全体に黒っぽい格好をしていて、「かわいいね」と言ったら小さい声で「せいれいのひかりよ、いのちのたややきよ…」と言っていた。黒いプリキュアか。たややき…癒されたわ。 posted at 14:59:07

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]

映画プリキュアオールスターズDX みんなともだちっ☆奇跡の全員大集合!【初回限定版】 [DVD]