卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

GameDayアドベンチャー・シナリオ私製エラッタ

ブツが届いたので私的に確認してみました。 大いにネタバレとなりますので、折りたたみ ○キャラクター ダージェン・ダークスティールのデータ グレートアクスのダメージ情報: クリティカル時の追加ダメージは1d12+5ではなく1d12 ペイロアのデヴォンのデー…

GameDay2008に向けて、覚え書き

主にGameDayではじめて4版をマスタリングするDM向けの注意点を抽出中。 手持ちのルールブックをGameDayで使う人は、最新パッチを当てること。技能関係や難易度で大規模Updateが入っている。というか、数値が5とかのレベルで違うので、ゲームが崩壊する可能性…

DDMの大幅進路変更 

D&D

WoCのD&Dミニチュアがその展開を大きく変える。 D&D Miniatures Changes Announcement D&D Miniatures Changes Explained 具体的に言うと、 1パックあたりの数を少なくして、クオリティ向上 PC用は中身固定3体セット。これには、独自のパワーのデータが入っ…

GameDayの告知・続報

D&D

ちょっと前にも告知しましたが、2008年のGameDayがあと2週間とちょっとまで近づきました。あちこちの会場には開催キット(ミニチュアとアドベンチャーのセット)が届いているそうで、手に入れたDM陣は早速読み込みに入っていることでしょう。 で、D16ですが…

4thレビュー記事(エンペラー飯岡さんの記事)

D&D

Mixiの4版のコミュの方では皆さんご存じと思うのですが……。 HJコンでマスターを努めて居られる飯岡さんが、4thコミュの方でクラス、種族に関するレビューをアップなさってます。これがとても良くまとまってて、良い記事。 DACの懇親会で「読んでますよ!」と…

DAC2008終わって

D&D

いや、何日経ってるねンて話はありますが。 DAC2008、大盛況でございました。 僕は初日は「ヒーロー志願隊」で厳冬サバイバルものを。 二日目はDAC-BITで「長い夜」をマスタリングしました。いずれもアンケートを見る限り大変楽しんでいただけたようで、何よ…

DAC2008開催迫る!

D&D

日本全国のD&Dバカが一つ所に集結し、二日間D&Dを遊び尽くすイベントDAC2008がいよいよ明日に迫りました! DAC2012 - 11月23日開催のD&Dコンベンション 二日間合わせて30卓以上、当日卓も充実しております。さすがに今から参加は無理ですがこのイベントなら…

“スピタのコピタの! 3”に出ています!

アナログ・ゲーマーならご存じ、緑一色先生による世にも楽しいアナログゲーム体験マンガ、スピタのコピタの! 現在絶賛発売中のこのマンガ単行本。この巻には『D&Dベーシック・ゲーム』『D&Dビギナーズ・セット』(10/3訂正)の回が収録されています。 このと…

D&D Gmae Day 2008 in JAPAN!

D&D

今年の秋はDAC2008と会わせてD&Dのイベントが続きます! その中でも本格的なD&D4th上陸の“のろし”が上がるのがこのイベント、D&D Gmae Day 2008 in JAPAN。Game DayというのはD&Dを出している米国Wizards of the Coast社のイベントで、全世界で同じ日に同じ…