卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うぉ、舌がつった

RPG

いや、ぶっちゃけ。 マニュアル本見てセックスしたって相手満足させられないじゃん。*1 互いに性的嗜好理解しているパートナーとのセックスは、それがどんだけはたから見て「エロ! 変態!!」と思われても知ったこっちゃないし。間違いなくイイ*2。 で、そ…

プロトコルとしてのルール

D&D

久しぶりに日記書いてから電源不要系アンテナチェックしてたら回転翼さんのブログが出ていたのでチェックしました。ScoopsRPG(http://www.scoopsrpg.com/index.html)でえらくイキのいい人が書いてるなと思って記憶に残っていたのです。 自分は多分D&Dより…

引率者の準備

久しぶりにこのキャンペーンを行なうことに。 Aquillaキャンペーンの最終回を残しているので、そっちもいずれと考えているのだけど、この「渡る世間は竜ばかり」はフットワークが軽いので簡単に召集できるので開催と相成りました。 とりあえず、http://playr…

World Largest Dungeon

ある日の我が家。 「あのー、奥さん。相談事が。今月のアマゾン発注審査を」 「にまんごせんえんって額はどっから出てきたのかなー」 「ご確認を、とりあえず」 無敵看板娘 10 (少年チャンピオン・コミックス)作者: 佐渡川準出版社/メーカー: 秋田書店発売日…

古典落語 志ん生集

落ち研にいた友人の影響もあって、落語を時折聴く。 それ以前にもいくつか、父が入院したときとかに人からもらったテープを聴くことはあったのだけど。ちなみに、3代目金馬の「居酒屋」、5代目小さんの「子別れ」、「三軒長屋」とか。 友人が薦めてくれたの…

決め技の文脈

実際のスポーツではなく、興行の戦いにおいて「決め技」の持つ威力は、その技の持つ威力も重要だけれども、観客にとってその技がその戦いを決定するに足る“納得力”を持っているかということで決まる。 スタン・ハンセンのウェスタンラリアートとその他大勢の…

プリキュアよりもぴちぴちピッチピュアのほうが面白い

悪い先輩から受けた洗脳のせいだと思っていたけど、改めて。 今のプリキュアよりも、ぴっち・ピュアのほうが面白い。マーメイドメロディー ぴちぴちピッチ ピュア http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/pitch/ ふたりはプリキュア http://www.asahi.co.jp/precur…

リハビリ

9月中にクリエイターズネットワークというところでお題のもの書きをしました。 9月中のお題「走る」http://www.cre.ne.jp/writing/event/2004/run.html 自作、「枝角の記」 http://www.trpg.net/user/D16_Web/Novels/S_Novels/Stag.html ここをご覧になった…

辞職

というわけで、3年半ほどいた職場をやめてまいりました。今週末の連休に引越しを行って、それ以降は失業保険をもらいつつ、次の仕事に取り掛かります。 そのぶんこの日記の更新が早くなったりしたら、怒られるんだろうな多分。 いずれにしろ、今請け負ってる…