卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

ガメラ2―レギオン襲来

 デートの頃から嫁さんを(セレクトして)怪獣映画に連れて行ったりしてたのだけど、気がついたら彼女はガメラをよりによって最後の第三作してみていなかった。
#セレクトして見に行ってます。ええ、ですからゴジラ2000とかメガギラスとかは見に行っていないです。
 そこで借りてきてみました。
 自分は通算5回ほど見ているので、原稿を書きつつ流し見するつもりでしたがダメでした。見るよなぁ、やっぱり。
 最初ッから最後まで注視するハメに。札幌夜襲あたりから怪獣映画の作法として部屋の電気を消して、心の中でガメラと巨大レギオンのアフレコ入れて。
 あ、これ楽しいんですよ。怪獣のアフレコ。
 たとえば、ガメラがレギオンの大牙をもぎ取るシーンとか、
「……わりゃあ、黙ってりゃ調子乗りやがって。宇宙から来た甲殻類風情がちっとばかし、はしゃぎすぎよったのォ」
「…コロス、排除スル。コロス、排除スル。コロスゥウウウウウウッ!」
 とか入れると燃えます。
 ま、いまさら自分がどうこう言わなくても面白いってのは間違いないんで。感想はいいッスね。