卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

Role&Roll Vol52、Aマホのリプレイに参加しました!

 このBlogでD&D以外のRPGの話題が出るのはホントひさしぶりな気がします(笑)
 えー、表題通りに先日発売されたRole&RollのVol52にて、珍しくD16こと柳田真坂樹がプレイヤーとしてリプレイに参加いたしました!

Role&Roll Vol.52

Role&Roll Vol.52

 リプレイのタイトルは、「Aの魔法陣 〜ガンパレード・マーチ篇〜 リプレイ、転進! ハトサーベル小隊」。1999年の熊本要塞における、少年兵達の絶望的な戦いを描いたリプレイです!*1

 SD(他のゲームにてGMやDMに相当する)はデザイナーの芝村裕吏先生。参加メンバーはと言えば、

 という豪華メンバー。この中に近代軍事も銃器もほぼ素人の柳田が入っております。
 Aの魔法陣については昔遊んだ時にちょっと文章を書きました。今回もやはりAの魔法陣ならではの特性が溢れまくってます(冒頭にまずゲームとして企画会議が入ったりするリプレイなんてないんじゃなかろうか)。他にも要所要所で銃器や軍事ネタが入ったり、このあたりは速水先生と狩岡先生と、芝村先生の楽しいお話です。

 ぜひご一読を! 


速水螺旋人の馬車馬大作戦

速水螺旋人の馬車馬大作戦


アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)

アジアンパンクRPG サタスペ (Role & Roll RPG)


ガンアクションTRPG ガンドッグゼロ (Role&Roll RPGシリーズ)

ガンアクションTRPG ガンドッグゼロ (Role&Roll RPGシリーズ)


トリニティ×ヴィーナスSRS (integral)

トリニティ×ヴィーナスSRS (integral)


式神の城3 -ワールドタイム・トラベラーズ- (ファミ通文庫)

式神の城3 -ワールドタイム・トラベラーズ- (ファミ通文庫)

*1:ごめん、一つだけ看板に偽りあり、現物を見たらわかってもらえるかと