卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

D&Dと東方ネタPCについて

  • 4thは英雄級2本、伝説級2本、神話級1本、単発は各級数多くあそんだといえるのだけど、実はPLでバトルメイジな魔理沙、クロージングスペルで8d10ダメージ、のPLをやっていないのがやや心残り。これから間に合うかなあ #DnDj #TRPG posted at 11:37:04

  • ファイナルマスタースパークを再現した永夜抄魔理沙PCという話題をした後、そもそも東方永夜抄が8年前のゲームであることに気が付き憤死。 posted at 11:45:13

  • @genrousai 今思うのは、咲夜さんを自キャラにしようとしたら、新作のたびに憤死していただろうということです! posted at 11:52:57

  • @genrousai ま、まあ、咲夜さんはほら格ゲーでは常連だったし……。けど、もう一度自機になった咲夜さんがみたい。 posted at 11:57:34

  • @genrousai 時間操作を瞬間移動系と即応割込系で再現というのは考えていました。ダガー使いとなればローグとソーサラーのマルチとか。ただし、紅魔郷6面の中ボスだったり永夜でのレミリアとのコンビなどを考えるとソードメイジでの再現もアリなのかなと思います。 posted at 12:05:07

  • 以前考えてた紅魔館パーティでは、モンクの美鈴が防衛役し、ソードメイジの咲夜さんが撃破することになるというあやふやビルドだったっけ。まあ、紅魔館らしいと言えばらしい。レミリアは当初は投げ槍ウォーロードだったけどいまならヴァンパイアで伝説の道で指揮役系囓る感じ posted at 12:07:18

  • @kudannbooks 紅魔郷永夜抄のお嬢様はマジでカッコ良かったの! チルノルーミアはバカルテット+で作りました。チルノがエッセンシャルのウォーロックで氷使い、ルーミアは フェイワイルド本の闇武器を使うバーバリアンだったかなあ。 posted at 12:19:45

  • @kudannbooks リグルは虫ドルイドだったような……。ミスチーはバードでそのままですね。 posted at 12:28:28