卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

イベント二つ、追加情報!

 以前お知らせした、DAC2009とGameDay2009について、開催が近づくにつれ情報が追加されてます。
 参加をお考えの皆さんに必要な情報が集まってきました!
 
 まずはGame Day2009
 『プレイヤーズ・ハンドブックII』あわせの企画としてバーバリアンやアベンジャーなどのクラスが準備されてます。しかもレベルは11レベル! 伝説級に一歩踏み出した冒険になります。現在の日本で遊んでいるユーザの方達もそろそろ英雄級に慣れてきたところでしょうから、ここらで11レベルを経験してみてください。
 とはいえ、いきなり11レベルを動かすのはDMもPLなかなか大変ですので、前後して何らかのフォローはしてゆこうと思ってます。
 GameDayについては前にも書きましたが、各地の書店やゲームショップを拠点にした、ユーザ主体のイベントというのが大きな特徴です。東京以外でD&D4thを遊んでいる皆さんがあつまって情報交換や旧交を温める事ができます。現時点(9/2)では全国32会場で行なわれる模様。東京では秋葉原のR&Rステーションにて10/10、10/11、10/12の三日間、テーブルトークカフェDaydreamで10/3、そしてイエローサブマリン秋葉原RPG SHOPで10/11と行なわれますね。自分はR&RステーションにてDAC-BITの一員として二日ほど参加する予定です。
 あとは里の山形では10/18に天童市にて行なわれます。詳しくはこちら
 久しぶりにD&Dへの復帰を考えている方には高レベルいきなりというのは大変かも知れませんが、どんな風に変わったのか見て見るのはいかがでしょうか?
 
 一方DAC2009は当日のセッション予告が開示されています。D16は最初企画卓および14レベルくらいの卓を立てるつもりだったんですが、プライベートでちょっとヘヴィな状況になりまして、HJコンでの冒険シナリオ再演でお茶を濁させていただくことになりました。
 現時点では4版と3.5版が混在した中、複数卓連動企画在り、一風変わったセッションありとバラエティに富んでいます。今年も宿泊施設の用意があるようですから、遠隔地のかたともご一緒できますね!
 どちらのイベントでも皆さんとのセッションを楽しみにしています!