DAC予告 8/28 D&D3.5版セッション仮題「灰鷹忍法帖」
"CY589年、ニロンド王リンワードの花嫁ゼニア卿が、婚礼の道行にて倒れた。
ゼニア卿の遠縁にして“八者の円”の一人、ジャラージ・サラヴァリアンはその背後に、なぞの一団を見る"
- 使用ルール
- 3.5版日本語コアルール3冊
- 戦士大全
マスターは他にExpand Psionic Handbook、モンスターマニュアル2、次元界の書、Fiend Folio、Monster Manual3を使用します。
- 対象キャラクターレベル
- 3.5版PCで、9〜10レベル(詳細は後日)。
このセッションは“特定のルールを使って特定の雰囲気を出すこと”を重視してみます。D&Dの楽しさの多様性を楽しんでいただければ幸いです。
戦士大全の上級クラスをフルに使い、Low−Magicなグレイホークで、山田風太郎的な伝奇モノをやってみようと思っています。さまざまな武芸の達人たるPCたちが、奇妙な技を使う敵相手に、囚われの姫を探る。そんな感じを思い浮かべください。
レギュレーションは後日述べますが、基本的にPCに呪文使いはナシです。魔法のアイテムも少なめで。
一応グレイホークが舞台ではありますが、背景を知らないでも楽しめるようにします。それよりは、『忍法帖もの』 の雰囲気に慣れていてほしいですね。
とりあえず、山田風太郎『甲賀忍法帖』、白土三平『忍者武芸帖』、OVA『獣兵衛忍法帖』、せがわまさき『バジリスク』あたりのどれかを読んでいてもらえば楽しめると思います。