卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

間違い修正

カサンドラ、カッサンドラ
イリアス」の登場人物の一人。プリアモスの娘。

トロイア王女であり、予言の力を持つが、アポロンの呪いによって誰もその予言を信じないという悲劇の人物。トロイアの滅びを事ごとに予言するが、やっぱり誰にも信じてもらえない。
(後略)

 D16の真意→「悲劇的(というかいやなこと)いうけど、これで何か考えて貰って、取り越し苦労になるといいな」
 カサンドラであって欲しい→「言葉は信じてもらえなくて構わないから、予測(日本でのD&D環境衰退)が的中するといいな」
 
 駄目じゃん。まちがいまちがい。
 トラバ先などで指摘してくれた方感謝、でもって恥ずかしいので身悶えてます。
 単純に「取り越し苦労であって欲しい」とかすれば良かったのにねぇ。