卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

山形GameDay、お疲れ様でした!

 山形での赤箱GameDayは、豪雪のため無念のキャンセル者続出につき、なんと一卓での開催となりました! が、雪も嵐も踏み越えてやってきたD&Dバカその数都合8名(途中で抜けたり途中参加もいたり、だったのです)。最大7人のパーティで冒険に挑んで頂きました。
 もちろん人数が多いんでイヤらしくモンスターも増加。最終戦闘はかなりな数の敵が溢れる戦場、しかも開幕のドラゴンブレス他でパーティ半壊からのスタート。
 ところが古強者どもは諦めない。じりじりと態勢を立て直し、地道に敵を抑え「ドラゴンを倒せばあとは何とかなる!」と、粘り勝ちました。無情のダイス、起死回生のダイスは双方に乱れ飛び、思い返してみればどちらが勝ってもおかしくない、そんな冒険でした。
【D&D4th】 Game Day 2011 赤箱 in 山形 報告: 瑞山堂 離れ
 当日の感想はこちらにも。

 毎回、開催してくださる山形のゲーマーの皆さん(ねこたまさん、そめいFさん、瑞山堂さん他の皆さん!)ありがとうございます!

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

  • 作者: ジェームズワイアット,ジュレミイクロフォード,マイクミアルス,ビルスラヴィクシェク,ロドニートンプソン,桂令夫,岡田伸,北島靖巳,楯野恒雪,塚田与志也,柳田真坂樹
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/12/04
  • メディア: 大型本
  • 購入: 4人 クリック: 133回
  • この商品を含むブログ (38件) を見る