卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

4Gamerの記事二回目

以前紹介した4Gamerの記事(4GamersでD&D記事! - D16の日記)、二回目はマフィア梶田さんによるプレイング・レポート。

4Gamer.net ― 冒険者マフィアは,ドラゴンの財宝を手にできるか。TRPG連載「『ダンジョンズ&ドラゴンズ』で遊ぼう」第2回は,初のダンジョン攻略に挑戦だ

 僕はこのセッションではハーフリング・ウィザードをプレイしていました。
 DMの瀬尾さん、PLの皆さんの動きもよくってとても楽しくプレイできましたっけ。本格的には初めてというマフィア梶田さん、hounoriさんもすぐにコツを飲み込んで、ドラゴンの宝石をポッケナイナイしたり、果敢に攻め込んで見事ラスボスにクリティカルしたりと素晴らしい冒険でした。
 赤箱を遊んだ方は、「自分たちの時とどう違うか」等も考えて見るとおもしろいはず。
Twitter使ってる方は、記事の方からぜひツイートお願いします!
次はDMアサコさんによる感想とhounoriさんのレポマンガだとか。同じ冒険を複数の視点から振り替えるってのもおもしろいですね!

 こうした記事で興味を持った新人さんや、かつての冒険者たちにはぜひ、DAC愛知D&DエンカウンターなどのイベントD&Dイベント・コンベンション情報に顔を出して頂きたいです。
 冒険は、遠い火の花火なんかじゃないんですよ、ってね。

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

ダンジョンズ&ドラゴンズ第4版スターター・セット

  • 作者: ジェームズワイアット,ジュレミイクロフォード,マイクミアルス,ビルスラヴィクシェク,ロドニートンプソン,桂令夫,岡田伸,北島靖巳,楯野恒雪,塚田与志也,柳田真坂樹
  • 出版社/メーカー: ホビージャパン
  • 発売日: 2010/12/04
  • メディア: 大型本
  • 購入: 4人 クリック: 133回
  • この商品を含むブログ (38件) を見る