卓上戦諸録(D16)

D16の卓上ゲーム記録

4版で101キャラクター

 とりあえず、101キャラクター形式で東方のキャラを再現したいんだよねー。
 ウィザードのパラゴン・パスにバトル・メイジってのがいて、これが持っているClosing Spellと言うのがアツいのですよ。20レベルパワーなんだけど、通常は3d10ダメのどってことない呪文。ただし、他のDaily呪文を使い切っていて、これしか残っていない時にはさらに+5d10されるのです。計8d10でBurst5、エネルギーは発動時に選択ってのは火力呪文としては破格。ほら、ファイナル・マスター・スパークが完全再現ですよ! 効果範囲がBlastじゃないのがちょこっと残念だけど。
 他にも、モンスターとしてコントローラの八雲紫(Solderの藍とLurkerの橙、何ならミニオンで罪袋だって付けちゃえ)や、幽々子さまはたぶんartiraryとか、霊夢クレリックで何とかいけるかとかいろいろ考えちゃいますよ。
 あと、今回はモンスターが作りやすいのでウルトラ怪獣D&Dモンスターにしてみるのも楽しそう。別にあのサイズ、あの怪獣である必要はなくてアントラーがアンバーハルクになったみたいにして良いと思うんだよね。盗賊ギルドのアジトに踏み込んでみたらそこは実はFar realmからやってきたバルタン星人の拠点だったッってのも楽しいと思うんだ。